極東アルビノ/blog

片付ける速度を散らかす速度が上回る

などと言っても散らかした分だけ片付ければいいだけのはずなのである。
なんですかこの部屋の散らかりようは。
いや、さすがに写真はのせる勇気はありませんけど。
さっき、風呂上がりに紅茶を一服していたら外から子供の泣き声が。
近所の子供が何かおいたでもして家から放り出されたんかいな、などと思っていたのですが、しかし今は深夜4時。そんな時間に?

…そしていつまでたっても「うぁ~ん」という声が止む事がないので、うっとうしさ半分、心配半分になって玄関をこっそり開けてのぞいてみたら…




野良猫のケンカでした( ´_ゝ`)

ケンカというか、にらみ合いながらお互い威嚇してたかのような?ドアを開けて顔を出した私に二匹のネコはハッとこっちを見て、いっしゅんの沈黙。

私は、いっしゅん本気で人間の子供が泣いてるんじゃないかと思ってしまったことの、なんていうか、まぁここは単純にアホさ加減でいいですけど、間抜けさをごまかすように、そのネコ達を追い払ってそそくさと部屋に戻り、紅茶をすすりなおしたのでした。

そうだよ…猫だよ…なんで私は猫の鳴き声がわからないかったのか…!!
今度からは迷わず玄関から飛び出して追い払おうと思います。
  1. 2007/01/18(木) 05:13:09|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これが逆境だ | ホーム | 練習的な>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatuyutaka.jp/tb.php/77-d0ae9216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)