極東アルビノ/blog

ビデオがみるみる貯まーる

よくマンガ描いたりイラスト描いたりしていらっしゃる方々で
「マンガ読みません」とか
「アニメ観ません」とか
いう人がいてますが私はそれがずっと理解できなかった。

でも今は少しわかる。
というか私の場合
心にゆとりがないんだな。これはまずい。

本当に大好きで面白い!と感じる、ファン意識でしか今は作品を観る事ができないかもしれない。なので「とりあえず観とこう」とか「いま流行ってるから観ておこう」とか「勉強で観よう」という類の番組やマンガを観ようとするモチベーションが劇的に低下している。

ビデオにはかろうじて録画しておいてあるんだが今は全然観れません。最近の作画の友は年末に録画したお笑い番組とか、ラジオをMDに録音したものをただひたすらループ。

今の私は奴隷だ。まさか文字どおりの奴隷になるとは夢にも思わなかったが、この現状は奴隷だといわざるをえない。奴隷にゆとりがあるわけがないのだ。
  1. 2005/01/12(水) 20:34:26|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怖い店員さん | ホーム | 七草>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatuyutaka.jp/tb.php/5-1b383ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)