極東アルビノ/blog

放置にもほどがある

そんな、危機意識にも似た申し訳なさからこうして更新しようとすると何も書くネタがないんですよと。

秋の新番組、ちょこちょこと観はじめております。
かつては「アニメ、ちゅーか絵が動いてれば何でも観れます楽しんで!」と思って、言ってた私ですが、テレビアニメが1日に何本も放送されている昨今、いやさすがに観てて苦痛なのもありますね…。

なんというか、アニメーションの制作現場の方が(マンガにくらべて)マーケティングとか結構大事にしてるイメージ(あくまで想像)だったんですけど、これだけ作品数が増えるとたとえば「萌え」とかいう括りで観られる作品をつくるにしても同時期に何十本とタイトルが存在するわけで、そうなるとMDの時点で差がでてきちゃって最終的な到達点にきたときにその差が埋め難いものになってしまっているような、という…。

そんなわけでお仕事しながら最近みたアニメとかなんやら。
そういえば特撮がまた増えてますね…雨宮監督…か…!なにげに雨宮監督作品はぜんぶ観てるんじゃなかろうか。なんだかんだ言いながらさ!なんて!なんちて!
  1. 2005/10/19(水) 04:55:56|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダムX Under The Moonlight 第2巻 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatuyutaka.jp/tb.php/40-3742ef05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)