極東アルビノ/blog

家にずっといます

わ。もうこんな時間かー。最近は昼夜が逆転とかそんなんじゃなくて30時間周期くらいでスケジュールが進行中。それもこれもカラーイラストのせいですよ(笑)

私はカラーイラストがどうしようもなく下手だ。
とか描くと「じゃあモノクロは上手いんか」という話になりますが、そうではなく、モノクロだと「自分がどう下手なのか」というのが言語化してある程度自己認識できる。カラーだと「なんで下手なのか」が全然把握できて無い、あるいは「いま自分が何をしているかよくわかってない」という状況によく陥ってしまうのだ。それくらいカラーに関してはダメだ。

あとこれは単に「好きだから」描いてる類の絵ではなく「商品として」絵を考えた場合の話であるから、とおりいっぺんの意味合いでの「上手い、下手」とかとは違う、と思ってください。

まぁ、あんまりこんな事を長々と書き連ねてもしょうがないので終了。
つまり絵を描いてたら1日おわりましたー。てな具合です。

昨日は某誌カット用のラフを考えてました。最初考えてたのと全然ちがった感じになってしまったけどオッケーがでました。よかった。某誌は小学校~中学校時代の私の愛読書だったので普通にうれしいよ!ハッスルしてやります。

もちろんのようにGXの単行本作業も進行中。すすまねぇええ。塗っても塗ってもなんかどこでやめていいかわからなくなって…だめだね。

先日買ったソウルフラワーユニオンのアルバム「ロロサエ・モナムール」聴きながら。すごく、いいと思います。いっしょに買った特撮のアルバム「綿いっぱいの愛を!」も良いンだけどついSFUのほうばかり聴いてしまう。最近はそんな気分ということか。
  1. 2005/08/19(金) 07:18:04|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ばたばたばたばた | ホーム | コミックバトン回答は下の日記です(笑・いまさら)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatuyutaka.jp/tb.php/35-0c925be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)