極東アルビノ/blog

まだ夏になったばかりなのにもうこんなに暑いのね、と思ってたら、とか、ウルトラセブンとか、車のデザインしたとかそんな話

夏になった「ばかり」じゃないよ!真っ盛りだよ!お盆前だよ!

ご無沙汰しております。赤津です。
最近歳のせいか時間経過が速度違反で、1ヶ月くらいの感覚で3ヶ月ちかく経過するので本当におそろしい。
2017年が半分すぎたな…とか言ってる場合か!8月だよ!もうすぐお盆だよ!コミケはもう何年も行ってません。
コミケといえばですね。私ここ数年は暗黒通信団さまから「ニチアサ最終回予想ダービー」本なるものを出させていただいてるのですけども、(夏にはライダーの最終回を、冬にはスーパー戦隊の最終回を予想する、というだけの本)現在暗黒通信団さまのご好意で無料でコミケ時期のみ頒布、というスタイルで入手可能です。
今年は(も?)暗黒通信団がスペース取れなかったので、日本数楽会さま(3日目東S20a)にて委託の模様です。
私も毎回表紙絵と最終回予想メンバーのひとりとして参加(というか企画者ですな)してますけども、私なんかよりも他の執筆陣のテキストが普通におもしろくて読み応えあるのでとってもオススメなんですよ!
コミケに行かれる方はぜひ。


◾️ウルトラセブン展が大阪でやってるぞー!
以前も告知しました「ウルトラセブン展〜モロボシダンの名をかりて」が京都にひきつづき現在大阪高島屋にてとりおこなわれております!
http://m-78.jp/seven-dan/

8月13日まで!私の描いたイラストが展示されております。どこにあるかなー?さがしてみましょう!イラストTシャツも売ってます!

◾️車のデザインをさせていただきました。


えっと、基本海外を中心にしたプロモーションなのですが、パイオニアカーナビ ZシリーズのPVアニメーション用にメカデザインで参加させていただきました!なかなか体験できることでもないので楽しませていただきました!


◾️解説、という立ち位置でLIMITS学生大会に出ます。

http://limits.jp/news062801/
8月21_22日の二日間、大阪は吹田の EXPOCITYにおいて、第1回 LIMITS デジタルアートバトル 学生王座決定戦 が行われるのですが、私そこで解説担当としてお手伝いさせていただくことになっております。
毎週アメリカ村ではLIMITS SHOWDOWNとして小規模バトルもやってまして、そこでも解説おじさんとして顔をだしておりますのでよかったら観に来て、あるいはバトルに参戦してみては!?
http://limits.jp/

◾️イベント出演のお話

先日連日クラブイベントでホットケーキ焼いたり、でっかい紙にお絵描きしたり、リクエストされたキャラを描いたりしておりましたが、
近々にまだありがたいことにそうしたイベントに出演させていただく予定になっております!

8/27
UNDERWATER vol.5
http://twvt.me/underwater_vol5

9/2
夜⭐︎スタ
https://twitter.com/yorusuta

どちらもライブペイントでの参加の予定!イベントまでにまた更新できたら(しないとな…!)詳細おってまた書いていきますね!

もー。たまーに更新したと思ったら告知ばっかりやないか!って思うみなさん。でもほら告知してるってことはさ…生きてるってことだからさ…!!

でもこうして見てもわらっちゃうくらい私なにしてるひとかわかんないな…!www
  1. 2017/08/08(火) 04:10:21|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私はちょっと短気すぎるんじゃないのだろうか?という問題 | ホーム | 悪魔将軍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatuyutaka.jp/tb.php/266-a192b605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)