極東アルビノ/blog

今年3度目の更新が半年もあけて、というていたらく

というていたらく、ってひらがなで書かれたのをじーーーーっと眺めてたらゲシュタルト崩壊を起こしてしまいました。
ただいま朝6時。完全に徹夜明けのテンションで思い立っての久々のブログ更新です。みなさまごきげんうるわしゅう。

いつもこのブログの更新の期間が開きすぎて、更新のたびに「この更新が滞っていた間にこんなことが〜」って書いてたりするような気がしないでもないですけど、まぁ半年も経つとなんか結構忘れちゃってたりするんですけども、何があったかな…!と思って振り返ってみたらデヴィッドボウイの訃報以降もなかなか衝撃を受けるニュースが続いていますね。

きっと天国で大規模なフェスでも開催されてしまうのではないでしょうか!


あ、前回更新時の「東方iPhoneケース」、今ではさらに携帯用外付けバッテリーのほうでも絵を描かせていただいてるんですけども、先だって貼り付けていたURLがリンク切れてしまっている、と今気づいたので

http://ud-store.jp/

こちらから!!ごらんになっていただければ!と思います!

この後もひきつづき絵を描かせてもらう予定でおりますので、東方project好きな方も、ギルドデザインのiPhoneケースでかっこいい絵柄のものがほしいな!という方も、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

もうずっと長いことそうなんですけど、いよいよ水面下でのお仕事がずっと水面下のままオモテに出ることはない、という雰囲気になっておりまして、私のお仕事を追っている、という奇特な方はまぁいないんじゃないかな…と実感しているのでそれはそれでいいか、という気持ちもあるんですけど、そしてまぁ書けば書くほど何言ってるかわかんない感じになってきてはいるんですけども、とりあえず、なんとか生きてます。

名前を伏せたり名前を変えたりして原稿描いたり学校で非常勤講師をさせてもらったりとかなんかあちこちの企画会議に呼ばれたりたんに電話で相談に乗ったりと、まぁ近い業界の人なら察しがつくかもしれませんが、どれも単価の安い、あるいはノーギャラのお仕事(ノーギャラは仕事なのか!?)という案件に追われてたりしています。私は元気です。

ノーギャラで絵を描いたり知恵を出したり情報を伝えたりする、という行為に関しましては、私も全面的に良いことと思っているわけではありませんけど、ケースバイケースといいますか、なんかこのことに関してはちゃんと文章にまとめていずれココに書けたらいいかもしれませんね!
こういうことはちょっと説明が足りないまとめかたになったりすると、たいへんな誤解をまねくことになるかもしれませんから。

でもブログに書いてること自体がそもそもノーギャラなんだよな…!


さて、仕事がんばるんで!股!又!
  1. 2016/06/14(火) 06:23:26|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はぁぁあああああああんとし! | ホーム | いかんいかん遺憾移管偉観>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatuyutaka.jp/tb.php/252-f044b2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)