極東アルビノ/blog

ダイハツCOPEN XPLAYイラストコンテスト最優秀賞受賞ー!

ダイハツCOPEN XPLAYイラストコンテストにて
応募したイラストが最優秀賞をいただけました!
ありがとうございます!
ちょっと現場はどういう風に発表されたのか、会場に行けなかったのでわからないんですけども、
「ウタカツ!スーパーライブ2015」にて発表されたみたいですね。
イラストはこちらで


発表されたサイトはこちら!
https://copen.jp/fanservice/xplaypj


音楽をテーマにコペンを自由な発想でイラスト化するというお題だったんですけど、発表サイトにそのへん詳しく書いてないから絵のモチーフがわかりにくいというか意図が伝わってない気がしないでもないですがw

音楽とプロダクツを融合するのに、スピーカーなどのオーディオと組み合わせたデザインにするのは、なんだかつまらない…でもボディそのもののデザインを音楽を想起させるようなディテールに変えてしまうのも、せっかくのコペンのデザインを活かせないのでは…という思いで、音楽をファッション的に表現するべく選択したのがモッズ風というアプローチでした。

映画「さらば青春の光」に代表されるモッズテイストを参考にしてコペンをデコレーションしてみたというアプローチでしたが、上手くいったということなのでしょう。よかったです。

今まで賞レースに縁のない人生だったりしたのでうれしいですなー。
  1. 2015/03/23(月) 01:09:38|
  2. illust
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イラストを描いた、ゆるめるモ!Tシャツ受注販売受付中です! | ホーム | 「こんばんは」と書くのに逆から読ませたい時は「わんばんこ」と書く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatuyutaka.jp/tb.php/233-2c4cb7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)