極東アルビノ/blog

スマホで長文を打つのがどうにも苦手らしい

どうもこんばんは。今回はそんなに更新期間あいてません!とかドヤれるほどの頻度じゃねえよ。
ものすごく今更気づいたことなんですけど、Instagramって新着順で表示されないんですけどなんで?
ツイッターもちょっとそういうとこありますけど。
なんか、あれってインターネット上でも格差社会が助長されてるんでないのか?と邪推してしまうのは私が見上げる側にいることにほかならないのではあるまいか。アルマイト。

そうなると結局こうしてブログから発信するのがいちばん手堅いのでは?という気持ちになったことかーらーの、更新ですよ。ええ。
もちろんだからといって特になにか書くことは…えっと、あったか?
あるよな!たぶん。

ここ数ヶ月の間、ご新規でお会いするお仕事関係の方や、同業者、そのた様々な人とお話させていただくと、まず「あの…ホットケーキアートチャンピオンってなんなんです?」っていう展開にだいたいなるっていう…!(苦笑)
でも、私ここ数年ちゃんと漫画描いてないし(じつはひっそり描いてたんですけどね去年)イラスト仕事もデザイン仕事もなんかよくわからない説明の難しい(あるいはできない)仕事もあったりして、そのどれもが中心と言い難い状態になっていて(でもいちおう肩書きは「漫画家」とさせてくださいまし)しょうじき私って何屋さんなん?って思うこともあったりしたんですけど、「ホットケーキアートチャンピオン」ってめっさわかりやすくキャッチーなパンチラインなんですよね。ネタにもしやすいし。
なのでとうぶんはこすりたおしていきたいなと。

もちろんそれが話題にできるうちにお仕事もちゃんとしていきたいとおもってるんですけども。
  1. 2017/05/27(土) 04:25:32|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0