極東アルビノ/blog

LIMITS Digital Art Battle!!!

また間が空いてしまいましたが、1月も今日でおしまいです。
書くこともない日常が続いているような気もしてましたが、その流れの中でなんとなくブログ更新も面倒になってしまい、けっきょく肝心な告知、発表などもよくスルーしてしまい、結局宣伝効果を生み出さないままこのブログが広大なインターネットの塵と化してしまう…そんなことではいけない!と強く思うのです。多分。何言ってるんだ?って思うでしょう?大丈夫。私も何言ってるかわかってない。

まぁ唐突に本題に入りますけども、LIMITSですよ。

▶︎LIMITS公式HP
▶︎LIMITS公式ツイッター

デジタルアートバトルってなんぞや?と思われる方も多いかと思いますが、この大会は(そう、大会なんですよ。)20分の間にパソコンのイラストソフトを用いて絵を描き、その評価を競い合うというものです。
細かいルールはリンク先を読んでもらうとして、私も出ます。


そう、ホットケーキバトルの決勝トーナメント出場選手として。


▶︎森永ブレイク ホットケーキバトル

おいおいおいおいさっきお前デジタルアートバトル言うてたやん?デジタル感ないやん?めっちゃのどかやん?ホットケーキはやっぱ森永やん?って思ったでしょ?
こんなとき私が言えることはただひとつ。こまけえ事は気にすんな
LIMITSが放送していたインターネット番組LIMITS TVのコーナーのひとつとして行われていたこのホットケーキバトル。そこに私も出演させていただいてたのですが、まさか大会までやるとは。うっかり予選をトップ通過してしまうとは。<ささやかに自慢げ

大会のメインイベントであるデジタルアートバトルの箸休め的存在として(かどうかはわかんないですけど。むしろ私にとってはメインイベントですけど)むしろ観客の皆さんの心の箸が踊る、食欲を刺激する嫌がらせとして美味しいホットケーキを焼かせてください!
いいかげんな私は昨日まで「ホットケーキバトルって会場のどこかすみっこでささやかにやるんでしょ?」とかマジに認識してたんですけども、さすが天下の森永、メインイベントと並びメインステージでやるんですってよ。昨日ちゃんとタイムテーブルみてびびっちゃったのは内緒だ!

そんなわけで今週末の土曜日曜、大阪はアメリカ村、BIGCATの舞台に立ちます。とうちゃんかあちゃん!見ててね!(報告してませんけど)
これ読んで少しでも興味もったあなた。赤津の応援にかけつけてやってもいいぜというあなた。
赤津に興味ないけど公式サイトみてみたら私のあこがれのアーティストがいる!観てみたい!応援したい!というあなた。
誰もわからないけどアートに関わるあらゆることに興味あるあなたぁぁああ!当日会場で観て楽しんでみませんか!
会場では出場アーティストとの交流もできる、いろいろお話を聞けるチャンス!としても必見のイベントでございますよ。
あと当日バトル中にBGMを担当するDJとしても、私赤津がすこしお手伝いさせていただく予定でございます。

あらためて詳しくは公式ホームページを見てくださいませ。
以下公式サイトからのコピペ。


-------------------------------------------------------------------------------
ついにLIMITSは世界へ。

世界一のアーティストを決める世界最大のデジタルアートバトル
世界に挑む8名の日本人アーティストたちは栄光をつかむことができるか!!!

2017年2月4日(土)と5日(日)の2日間、大阪 アメリカ村 BIGCAT(BIGSTEP 4階)でLIMITS Digital Art Battle World Grand Prix を開催します。
今大会では前王者jbstyleをはじめ、日本中の予選大会を勝ち抜いたアーティストが参戦し、海外予選を勝ち抜いたアーティストと共に“世界一”の称号をかけたガチンコバトルが繰り広げられます。
賞金総額200万円と、栄光のチャンピオンベルトは誰の手に!?


日程:2017.02.04(土)05(日)
会場:BIGCAT(大阪 アメリカ村 BIGSTEP 4F)
タイトル:LIMITS Digital Art Battle World Grand Prix
時間:04日11:00〜20:00 05日11:00〜19:00 予定
料金:各日 椅子席:¥3,500 / 立見:¥2,000 別途ドリンク
プレミアムチケット お土産付 ¥8,000
  1. 2017/01/31(火) 15:29:28|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ