極東アルビノ/blog

君は信じるかい?それとも笑うかい?

いつもそう…貴方はいつもそう!
って何のセリフだっけ…?とにかくいつも更新がんばる発言しといて気がつけばはや数ヶ月…みたいな?

わりと唐突な出来事がこの数ヶ月の間にいろいろとあって、でも別にアクシデントや不慮の事故の類いではなく、イベント多発と言う感じで…。
ある時は学生さんに囲まれた状態で絵を描いたり操作ミスしてその絵を保存もしないで全消ししたり、某アイドルのコンサートを関係者席で観覧したり、ライブペイントバトルに出場して1回戦でまぁ間抜けな負け方したりしたにもかかわらずその大会が朝の番組で紹介されてかぶり物した私がいっしゅんで映って「赤津wwwwww」みたいなったり、前々から関わってるお仕事がひとつのクライマックスをむかえたり予想外のところから何かコレデカくね…?という企画の話が来たりしてまぁ毎日なんとか生きています。

ラストふたつの件に関してはどちらも来年以降のお話だったり、まぁまだそもそもホントに具体化するかわかんないしな!って言う事でもあるのですけども、まぁどちらも私にとって大きな転機になるかもしれないお話ですから、またいずれお話することもあるかもしれません。事が成っても成らなくても。

掟 mint20151006.jpg yellow.jpg tohorumia20150708.jpg
  1. 2015/11/27(金) 23:17:53|
  2. rough
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乙女ライフ

わんぴめがねせんがしょうじょ0710

原稿中、「赤毛のアン」を流し、お風呂で「サード・ガール」を読む…って
はたしてそれは乙女なのか。
  1. 2007/10/14(日) 06:05:34|
  2. rough
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めまぐるしい

syochu07

  1. 2007/08/08(水) 20:08:39|
  2. rough
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲストとかはした事あるものの

らくがきよこがおあんどろいど


同人誌を自分でつくったことがない私。
学生時代はずっと剣道部だったり、まわりにあまり絵描き友達がいなかったこともあってか、そう言う世界にあまりふれることもなく、マンガを描くとなると「=プロになる」しか思いつかなかったのでした。

今になってからお誘いなどもあってそうした同人誌のゲスト原稿なども描かせてもらい、なかなかおもしろいものだなー、という感触です。

いつかそのうち自分でも本とかつくってみたいなー、と思うようになったりならなかったり(どっちでしょう)。
  1. 2007/07/12(木) 07:44:27|
  2. rough
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めずらしいことをするから…

先日久々にココを更新したらその翌日急に寒いくらい涼しかったですね。

故あって現在パソコンのモニタの前に座ってる時間が多いんですけど
やっぱりモニタじっとみてると目がくぉお!って感じになってきますな。
サブ機のほうが液晶モニタだからよけいになのか?
  1. 2007/05/11(金) 20:38:29|
  2. rough
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルブッキング

001.jpg


「プリキュア5」と「グレンラガン」が被って放送するのはなんとかならないものでしょうか?
  1. 2007/04/02(月) 03:18:52|
  2. rough
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

練習的な

かおかお


日本人とか描いた方が練習になるのかもしれませんねぇ。
外国の方は(似てる似てないはともかく)とりあえずそれっぽく見えるような気も。
  1. 2007/01/15(月) 22:00:03|
  2. rough
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお仕事とか

くろぼうし


いま大阪某所(というかココ参照)で配布されてるCOMPRESSというフリー冊子でECCの諸先生にまぎれて映画『パプリカ』の監督、今敏カントクとお話させていただいた内容が記事になっております。
やー、今敏監督は、渋い…!!
あとちらりと覗き見させてもらった絵コンテの絵が、絵コンテとは思えないほど美麗でした。出版してほしい。 続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 09:47:19|
  2. rough
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷えてきた

cut02


そういえばメガネには冬用とか夏用とかあるんですかね…?
  1. 2006/11/18(土) 02:36:33|
  2. rough
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDDがいっぱいだ

cut03

続きを読む
  1. 2006/11/14(火) 05:47:22|
  2. rough
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ